vertical-blogthemeのブログ

走る縦線がポイントのブログテーマのサンプルです

アップデート情報: より見やすく調整しました

Vertical BlogTheme をご利用いただき、ありがとうございます。

より見やすくするために、 Vertical BlogTheme を更新しました。

現在利用しているユーザーは、レイアウト崩れや見えない文字が無いかご確認をお願いします。特に、下記の箇所をご確認いただくと幸いです。

  • 「続きを読む」リンク (ボタンのスタイルを適用しました)
  • サイドバーの「最近のコメント」 (ユーザー名と記事名が別行で表示されるようになりました)
  • フッター (ヘッダーと同じ背景色が付きました)

変更内容はキャッシュ等によってすぐに反映されない場合があります。しばらく時間を置いたりしてお確かめ願います。

変更内容

f:id:aokashi:20210129180607p:plainf:id:aokashi:20210129180621p:plainf:id:aokashi:20210129180631p:plain
定義リスト、最近のコメント、記事のタイトル

  • 「続きを読む」リンクにボタンのスタイルを適用
  • dt (定義リストのタイトル) 要素に下線が追加されるように調整
  • サイドバーの月別アーカイブで使用するアコーディオンメニューの三角印を少し小さく調整
  • サイドバーの「最近のコメント」でユーザー名とコメント先の記事名を別行で表示するように変更
  • 記事のタイトルの太さをより太く設定 (700 → 900)
  • 記事の内容の長い単語を折り返すように調整
  • フッターリンクの下線をカーソルにのせた場合のみ表示するように変更
  • フッターにヘッダーと同じ背景色を適用
  • 投稿のタイトル部分と内容部分にある線を投稿の領域全体にまで広げるように調整